RSS | ATOM | SEARCH
    
新年

 

明けましておめでとうございます

 

2016年も大変多くの方々にお世話になりました

心から、ありがとうございました

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

昨年達成できなかった事や反省点をふまえ、

地道に、料理や様々なことを学んでいきたいと思います

 

みなさまにとっても、笑顔の多い充実の一年となりますように

穏やかな日々となりますように

 

wato

 

==============================

今後のイベント予定

(ケータリングやワークショップなど)

 

●1/14「第6回 いただきます、七草粥と八海山。」

 at 東京築地 八海山東京営業所 →詳細とご予約

 

●2/4,5「布博 in 京都」

 at 京都 みやこメッセ →詳細

 

●3/5「こども押し寿司教室」

 at 千葉 アンデルセン公園こども美術館

 

●3/25,26「布博 in 東京」

 at 東京調布 京王閣競輪場

 

●4/8〜5/14「市原アートミックス」in 千葉市原

 会期中の毎週1日、開発好明さんの作品内で料理教室開催予定

 

●8/12「岩渕純 ピアノリサイタル」

 at 岩手平泉 菓子工房吉野屋

 

 

*ブログの更新があまりできておらず、

日々のこと、イベント情報などは、

SNSのほうが早い場合があります

お時間がございましたらごらんください( ´ u ` )

https://www.instagram.com/watokitchen/

https://twitter.com/watokitchen

==============================

author:wato, category:にっき, 10:00
comments(1), -
梅干し



夏のかわいこちゃんたち

 

雨予報がはずれてよかったね

author:wato, category:にっき, 10:45
comments(0), -
梅干し

0730-ume.jpg

 

ザル、かめ、重石を、母から譲り受けて6度目の夏。

author:wato, category:にっき, 08:32
comments(0), -
入道雲のてっぺん

0729.jpg

 

夕暮れの入道雲を上から見た!

 

楽しくて美味しい思い出で満たされた夏休みin福岡、一緒に過ごしてくれてありがとう

 

そしてこの週末は溜め込んでしまった宿題をがんばります、お待ちいただきありがとうございます

author:wato, category:にっき, 23:27
comments(0), -
福岡1

0725-3.jpg

 

京都の食堂souffle・さゆりちゃんと一緒に

福岡のnuri candle・nuriちゃんのアトリエに来ました。

 

3人とももみじ市に出店させていただくので

一緒にDMの宣伝 ♫

 

author:wato, category:にっき, 21:13
comments(0), -
新幹線から

0724 -2.jpg

 

東北新幹線の車窓から。

 

山と田んぼと広い空、たぶんこれが私の原風景。

author:wato, category:にっき, 17:10
comments(0), -
ひいおばあちゃんの

0724 -1.jpg

 

お婆ちゃんからまたひとつ、押し寿司の型を譲り受けた。

 

今回のは特に年季が入っているなと思ったら

お婆ちゃんがお母さんから譲り受けたもの、

つまり、私のひいお婆ちゃんのものだった。

 

ひいお婆ちゃんの酢飯はどんな味だったのかなあ

具は何を乗せていたのかなぁ。

 

大事にするね。

author:wato, category:にっき, 14:10
comments(0), -
たんぼ

0724-tanbo.jpg

 

毎年おいしいお米をくれるおじちゃんが、

今年は田んぼをくれるそうです(笑)

どうしよう。

 

見に来たら、足元に四つ葉があったので

とりあえずラッキーな感じですが、、、!

author:wato, category:にっき, 15:10
comments(0), -
野口久光展

0722-1.jpg

 

というわけで、ピューンと盛岡、岩手県立美術館に来ました。

 

 

夕陽と岩手山。ただいま〜岩手。

 

 

author:wato, category:にっき, 23:45
comments(0), -
山フェア

IMG_1065.jpg

 

私の中で巻き起こっている登山ブームに合わせて(⁉)

手紙社の書店・本とコーヒーtegamishaの城田店長が

山ブックフェアーを開催してくれました♪


ひとり登山ガイドや、山ごはんのレシピ本などなど盛りだくさん!

8/14夕方には、山著書多数の

イラストレーター鈴木みきさんのトークショーもあるそうです。

http://tegamisha.com/56767

 

 

書店の奥のカフェスペースで本を読みながら

桃のコンポートとゼリーが乗ったブラマンジェ。

キラキラでとろとろで、しあわせなひと時。

 

・・・こんなの山の頂上で食べようと思ったら

がっつりクーラーボックス背負って行かなくちゃ💦

 

ああ、次はどこに登ってみようかなぁ〜

 

author:wato, category:にっき, 20:38
comments(0), -