RSS | ATOM | SEARCH
    
バスク食堂とクローバー

 

手土産に四つ葉を探していたら...五つ葉が!

 

 

さらにちょっと離れたところに...六つ葉も!

 

初めて見た!逆に不吉なものだったりしてと思って調べると、それぞれに良い意味があるみたいなので、押し花にしてねって言って渡そう

 

 

その足で、以前一緒にイベントをしたカオリーヌ菓子店さん&オザコちゃんの、バスク食堂at手紙舎つつじケ丘本店へ。


ちょうどkata kataのおふたりも一緒になって、いろいろ味見しあいっこ。ぜーんぶおいしい。カオリーヌチーズケーキも、ガトーオザコもやっぱりおいしい!調布にバスクの風が吹いてたね(ああ、本場にも行ってみたい!)

 


ちなみに四つ葉を探していたのは、ローブリューというバスクの十字架マークをイメージしていたからなのでした

バスク食堂は明日5/21まで
http://tegamisha.com/64939
 

author:wato, category:にっき, 18:00
comments(0), -
jazz


贅沢な音のシャワーを浴びに
ちょっと岩手へ
author:wato, category:にっき, 19:00
comments(0), -
深呼吸、、、


3月中旬から予定を詰め込みすぎ、物忘れ多発、ミス連発、メール遅レス。。。1人だと凹んで焦って空回りするので、今朝は手紙舎モーニングで深呼吸。。。

今日から4月。スタッフさんの移動もあったりして、店内や会話の中に春らしい空気が流れていた。私もこのコーヒーを飲み終わったら気持ち入れ替えてがんばろう。今日中に溜まっていた仕事を終わらせよう。終わらせます(←関係者さま)。

近所にいいカフェがあって、ほんとうによかった

#手紙社 #本とコーヒーtegamisha

#週末限定 #モーニング #スープ大好き

author:wato, category:にっき, 13:44
comments(0), -
4月のはじまり


しばらく放置していたブログを
こっそり開いてみる4月1日、、、
author:wato, category:にっき, 13:26
comments(0), -
新年

 

明けましておめでとうございます

 

2016年も大変多くの方々にお世話になりました

心から、ありがとうございました

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

昨年達成できなかった事や反省点をふまえ、

地道に、料理や様々なことを学んでいきたいと思います

 

みなさまにとっても、笑顔の多い充実の一年となりますように

穏やかな日々となりますように

 

wato

 

==============================

今後のイベント予定

(ケータリングやワークショップなど)

 

●1/14「第6回 いただきます、七草粥と八海山。」

 at 東京築地 八海山東京営業所 →詳細とご予約

 

●2/4,5「布博 in 京都」

 at 京都 みやこメッセ →詳細

 

●3/5「こども押し寿司教室」

 at 千葉 アンデルセン公園こども美術館

 

●3/25,26「布博 in 東京」

 at 東京調布 京王閣競輪場

 

●4/8〜5/14「市原アートミックス」in 千葉市原

 会期中の毎週1日、開発好明さんの作品内で料理教室開催予定

 

●8/12「岩渕純 ピアノリサイタル」

 at 岩手平泉 菓子工房吉野屋

 

 

*ブログの更新があまりできておらず、

日々のこと、イベント情報などは、

SNSのほうが早い場合があります

お時間がございましたらごらんください( ´ u ` )

https://www.instagram.com/watokitchen/

https://twitter.com/watokitchen

==============================

author:wato, category:にっき, 10:00
comments(1), -
梅干し



夏のかわいこちゃんたち

 

雨予報がはずれてよかったね

author:wato, category:にっき, 10:45
comments(0), -
梅干し

0730-ume.jpg

 

ザル、かめ、重石を、母から譲り受けて6度目の夏。

author:wato, category:にっき, 08:32
comments(0), -
入道雲のてっぺん

0729.jpg

 

夕暮れの入道雲を上から見た!

 

楽しくて美味しい思い出で満たされた夏休みin福岡、一緒に過ごしてくれてありがとう

 

そしてこの週末は溜め込んでしまった宿題をがんばります、お待ちいただきありがとうございます

author:wato, category:にっき, 23:27
comments(0), -
福岡1

0725-3.jpg

 

京都の食堂souffle・さゆりちゃんと一緒に

福岡のnuri candle・nuriちゃんのアトリエに来ました。

 

3人とももみじ市に出店させていただくので

一緒にDMの宣伝 ♫

 

author:wato, category:にっき, 21:13
comments(0), -
新幹線から

0724 -2.jpg

 

東北新幹線の車窓から。

 

山と田んぼと広い空、たぶんこれが私の原風景。

author:wato, category:にっき, 17:10
comments(0), -