RSS | ATOM | SEARCH
    
wato kitchen 14周年

 

そういえば。今日で、ケータリングを始めて丸14年なのでした!

 

2002年の9月15日、初めてのケータリングは、

自分で企画した、東京カリ〜番長さんとコラボのピクニックイベント。

あの日の楽しさや来てくれた人の笑顔が忘れられなくて、いまもこうしているんだと思う。

 

今日も相変わらず 、ケータリングのためにたくさんのスープを作った。

そうできる今までのご縁と今の環境に、本当に感謝しています。

15年目のwato kitchenも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

#東京カリー番長 #watokitchen #ケータリング

author:wato, category:ケータリング, 09:29
comments(0), -
カフェフェスのスープ

0625 カフェフェス中止2.jpg

 

森のカフェフェスの中止により残ったスープは

会場のヒルトンホテルさまの冷凍庫をお借りして、

冷凍スープにすることができました。ありがたいです。

 

これでしばし保つので、後ほどみなさまに食べていただける機会を

考えようと思います。

 

開催できなかったことは残念だけれど、とても素敵な旅になっています。

カフェフェスLOVE♡

 

author:wato, category:ケータリング, 11:39
comments(0), -
カフェフェスは中止

0625 カフェフェス中止1.jpg

 

6/25開催予定でした「第5回 森のカフェフェスin北海道ニセコ」は

雨と雷予報のため、中止となりました。

 

とってもとっても残念ですが安全第一。

またいつかお日様のもと笑顔でお会いしましょう⭐

 

author:wato, category:ケータリング, 08:38
comments(0), -
カフェフェスの準備

 

0623 カフェフェス準備1.jpg

 

6/25の「第5回 森のカフェフェスin北海道ニセコ」の準備。

 

0623 カフェフェス準備3.jpg

 

鮭のポトフ用には鶏ガラで、人参とコーンのポタージュ用には

トウモロコシの芯で(粒々部分はトッピング)、

丁寧にお出汁をとっています。

 

0623 カフェフェス準備4.jpg

 

スコーンに入れる成城城田工房さんのベーコンも届きました♪

author:wato, category:ケータリング, 22:00
comments(0), -
落語と日本酒


「落語と日本酒を楽しむ会 at 戸塚はしごや」にて、
デザートのケータリングをさせていただきました。




落語は大好きな古今亭文菊師匠。笑った笑った。
日本酒は初めましての会津ほまれさん。酔った酔った。
はしごやさんのお料理も丁寧で美味しくて、幸せ幸せ。




一応お仕事モードで伺ったのですが
すっかり休日モードでの帰宅です。




みなさま、ありがとうございました☆
author:wato, category:ケータリング, 23:32
comments(0), -
おめでとう!


友人の結婚パーティーにケータリングさせていただき、
ハッピーな1日でした。

ハグジードーナツ
のりだー&ゆみちゃんおめでとう
ハート

そしてワトキチお手伝い隊のみんなも本当にありがとうハート
author:wato, category:ケータリング, 09:58
comments(1), -
ことこと


鶏ガラ煮出しちゅう
 
author:wato, category:ケータリング, 13:48
comments(0), -
スープ工場


「布博 in 京都」では2種類のスープを販売します。

ひとつはわとキチ定番
「チキンと8種の野菜のジンジャーミネストローネ」



もうひとつは季節のスープ「冬野菜のクラムチャウダー」
ホワイトソースから丁寧に手作りしました◎
author:wato, category:ケータリング, 02:43
comments(0), -
七草粥と八海山


1/11は、
イベント『第5回 いただきます、七草粥と八海山。』でした。

主催の竹ノ輪さんが今年で活動10周年ということで
「竹」を飾って、周りをお料理と人の「輪」で囲む、
というテーブルセッティングにしてみましたよ◎



今年のおしながき

●七草八穀粥

●祝☆じゅうねん竹輪(たけのわ)

●干し柿入り酒粕ディップ、クラッカー添え

●赤大根のべったら風お漬物

●たこ&黒ごまポテト

●新玉葱と油揚げのおかか煮

●揚げ出し高野豆腐 生姜あんかけ

●竹の子の辛っこそぼろ炒め

●10種の野菜のサラダ 塩麹とりんごのドレッシング

●わかめオムレツ

●成城 城田工房さんの原木ロースハム

●カジキマグロの味噌漬け

●鶏肉の梅煮 根菜添え 

●抹茶ムース&笹の葉クッキー


 


こんな素敵な会のごはん係をさせていただき早5年。
たくさんのご縁と、チャレンジの機会に恵まれています。

リピーター&はじめましてのお客さま、
八海山のみなみなさま、竹ノ輪のTAKEさんTOKIさん、
ワトキチお手伝い隊のみんな(特にあやれーちゃんfrom仙台!)
ありがとうございました。

今年もみんなで七草粥を食べて、
おいしいお酒をたっぷりいただき、
法螺貝を聴けたので、
きっと無病息災、家内安全、商売繁盛、ですね☆


(個々の料理や、八海山の酒瓶ズラリな様子を撮れなかったのが残念。
でもたぶん、のちほど竹ノ輪さんのブログにアップされると思います^^)
author:wato, category:ケータリング, 23:23
comments(0), -
中之条ビエンナーレ


10/3〜5は、群馬県で開催されている「中之条ビエンナーレ」へ。
(参考→9/30のにっき

アーティストのレジデンス(宿泊しながら作品制作をする施設)になっている
旧伊参小学校に私も宿泊させていただき、
10/4に、café tojoさんとコラボでカフェ営業をしてきました。



スープやパンは東京で作ったのですが、
せっかくなので地元のものもお料理したいなと思い、
中之条産かぼちゃを仕入れ、家庭科室でサラダにしましたよ。



11時にランチ営業をはじめて、夕方にはおかげさまで完売。

短大時代の友人(15年ぶりに再会!)
飯沢イノシシさん(詳しくはまたのちほど)
J-WAVEキスハグ聴いていましたという方
美味しかったと言ってくださる方々、、、
遠くでの出店でも、ホームみたいな感じ。

事務局&実行委員の皆さんもとっても優しくて、
もっとみんなとお話してみたくなりました。

途中、カフェトホ唄会というライブもあって、
トミヤマカズヤスマキさんの新曲
「酵母家族ロックンロール(でしたっけ?)」が素敵だったなぁ〜♪

café tojoさん、この度は貴重でおもしろい機会を
ありがとうございました( ´ u ` )

author:wato, category:ケータリング, 08:32
comments(0), -