RSS | ATOM | SEARCH
    
差し入れ


これっくらいの おべんとばこに
おむすびおむすび もりっとつめて

author:wato, category:日々のごはん, 17:30
comments(0), -
ご近所さん

 

持ち寄ったり、冷蔵庫の残り物集めたり。お食事会というか、普段の気取らない晩ごはん。家族みたいで嬉しい。

ちえちゃんの力作 茄子などの揚げ浸し
味噌に漬けて冷凍しておいた豚肉のグリル
自家製ツナとトマトのサラダ
おろし玉ねぎいっぱいのドレッシング
今年仕込みの味噌解禁 茗荷と豆腐のお味噌汁
ようこさんの差し入れ 大きなマンゴー

 

ごちそうさまでした!

 

#ご近所さん #晩ごはん #くまも一緒に
お皿は #katakata #小谷田潤 #夜長堂

author:wato, category:日々のごはん, 19:23
comments(0), -
福岡4

0728-asa.jpg

 

ゆうべから浸しておいたフレンチトースト
糸島のブルーベリーとライムで作ったジャム
かぼちゃサラダ柚子胡椒風味
人参と胡瓜のクレオパトラ塩サラダ
紫キャベツのアルル塩ピクルス
庭のトマトとブラックベリー
手紙社の深煎りブレンド


朝からカラフルな食材を料理して、元気をもらうよ。

author:wato, category:日々のごはん, 09:30
comments(0), -
福岡3

0727-asa2.jpg

0727-asa1.jpg

 

今日も海を見ながら朝ごはん。

 

またいちの塩で塩むすび

おかか&白ごまむすび

nuri母お手製梅干し&庭の大葉むすび。

それにゆうべの残り物と
いただいたケーキと
コーヒーと
波の音。

 

0727-pasta.jpg

 

野菜を切ったら、さゆりちゃんが味付けと仕上げしてくれた。さすがのおいしさ!

7種の具と柚子胡椒のパスタ。

 

0727-oyatu.jpg

 

キャンドル作家のnuriちゃんはスムージーも得意。さすがのセンス!

リクエストに答えて作ってくれてありがとう♡

 

author:wato, category:日々のごはん, 18:11
comments(0), -
福岡2

0726-asagohan.jpg

 

海をみながら、夏野菜のグリルと佐賀牛とオムレツのサンドイッチ&コーヒー。

 

0726-sio3.jpg

 

糸島の「またいちの塩 製造所」へ行き、昔ながらの手間ひまかけた塩造りを拝見。

出来立ての塩のまろやかさ!

 

0726-yoru.jpg

 

糸島で買ってきたお魚と野菜と塩で、夜ごはん。食堂souffleのさゆりちゃんと一緒にいっぱい作ったら、nuriちゃんがたいそう喜んでくれた。その土地のもので思いつきの料理をするのはとっても楽しいし好きだなぁ。

author:wato, category:日々のごはん, 23:00
comments(0), -
朝ごはん

IMG_9563.jpg

 

何からやればいいのか困るほど、やることいっぱい

 

まずは、、、朝ごはんかな

author:wato, category:日々のごはん, 07:23
comments(0), -
朝ごはん

IMG_1073.jpg

 

イラストレーターのニシワキタダシさんと

手紙社のフジサキさんが

朝ごはんを食べに来てくれました。わーい。

 

みんなで美味しく楽しくスタートを切ると

1日中嬉しくていいものです。

author:wato, category:日々のごはん, 20:18
comments(0), -
ジンジャーシロップ

IMG_0882.jpg

 

生姜、きび砂糖、シナモン、クローブ、カルダモン、ローリエが

じわじわ仲良くなってきて、

 

IMG_0884.jpg

 

レモンも飛び入り参加して、

ご近所さんにおすそ分け。

author:wato, category:日々のごはん, 12:02
comments(0), -
快気祝い!

0703 担々麺2.jpg

 

冷やし担々麺好きの友の快気祝い。

美味しくできた〜

 

0703 担々麺1.jpg

 

退院おめでとう!

author:wato, category:日々のごはん, 22:39
comments(0), -
ごはんいろいろ

0617  nuri1.jpg

 

お友達が仕事のために東京に滞在中、一緒にごはん

朝からもりもり

 

0617  nuri2.jpg

 

ちょうどあれこれ残り物があったからよかった

冷蔵庫整理に付き合ってくれてありがとう 笑

 

0617  nuri3.jpg

 

最後の夜は居酒屋スタイルで

お疲れ様でした

 

またいつでも来てね♪

author:wato, category:日々のごはん, 15:37
comments(0), -