RSS | ATOM | SEARCH
    
10/4 中之条ビエンナーレにて


群馬県の中之条で開催中の「第5回 中之条ビエンナーレ」。
美しい里山に国内外のアーティストの作品が並ぶ、
2年に1度の国際芸術祭です。

現地には作品の他、カフェやマルシェも点在しています。
伊参(いさま)エリアの cafe tojo(カフェトホ)さんもそのひとつ。
tojoさんは、普段は東京笹塚でパン屋さんをされているのですが、
会期中は中之条に住み込んで、カフェ営業真っ最中です。

今回、そんなtojoさんにお誘いいただき、
wato kitchenも1日限定でランチ営業させていただく事になりました。

このビエンナーレには一度行ってみたいなぁと思っていたので
ごはん係で行けることになってなんだかわくわくしています。

◎日時:10/4(日)、11時ころ〜なくなり次第終了
◎場所:旧伊参小学校 ランチルーム
◎メニュー:
十八番の「具沢山ジンジャーミネストローネ」と
「アイリッシュソーダブレッド」の軽食セット。
それと、できればなのですが、現地入りしてから買い出しに行って
地元のものでなにか1品プラスしたいなと考え中。。。
デザートとドリンクはtojoさんがご担当です。



ちなみにこの日は「カフェトホ唄会」と題したライブもありますよ。

手紙社さん繋がりで仲良しの
トミヤマカズヤスマキさんも唄うそうなので楽しみ♪

さらに、パンフレットの表紙にもなっているイノシシの作品を作った
作家の飯沢康輔さんもあそびに来てくれるとか☆

飯沢さんは、東日本大震災の時に
同じ支援団体(ミニサーカス隊キャラバン!)にいたので
一緒に東北を旅したことがあるのです。
しばらくぶりにお会いできるのうれしいな。



そんなこんなで、10/4は群馬県におりますので
直前のご案内ではございますが、都合がよろしければいらしてくださいね。
一緒にごはんを食べて、ライブとアートを楽しみましょう☆
author:wato, category:おしらせ/イベント, 23:36
comments(2), -
Comment
うわっ!
オレこないだ行ってきたばっかだよっ!!
KinokO, 2015/10/01 10:24 AM
◎きのこさん
会えなくて残念!
おすすめ作品はあったかな?^^
wato kitchen, 2015/10/01 3:35 PM