RSS | ATOM | SEARCH
    
Lina Linaさん/おむすびラヂオ vol.209,210



6/10 と 6/17 の「watoのおむすびラヂオ」は
ウクレレの歌姫、Lina Linaさんがゲストです

Lina Linaさんは4歳からピアノをはじめ、
家にあったウクレレをきっかけに音楽活動を開始。
2002年にデビュー後は、カフェやライブハウス、野外フェス、
病院や子供を対象としたライブなどの他にも、
ウクレレスクール「Ukulele Lesson LeLeLe」を主宰するなど、
様々な形態で活動中。
2015年にはハワイでのライブを大成功におさめたり、
Fuji Rock Festival 2015に出演されるなど、
多くのファンを魅了し続けています。


今回は、昨年秋に発売された5枚目のアルバム「HOME」の事、
この6月から始まる全国ツアーのお話、
そして東北での活動についてたっぷり伺いました
(大船渡でライブをされた時の様子や、
仙台福島でのウクレレ教室のことなど)。

もちろん音楽は「HOME」からかけさせていただきますよ。
Lina Linaさんの優しい歌声と世界観、
どうぞゆっくりお楽しみください。

そして2週目のOAには、私とLina Linaさんをつないでくれた
佐藤龍さんもご登場。実は龍さん、一関の大東ご出身ということで、
地元トークに花が咲きました。
ぜひ大東かいわいの皆さんも聴いでけさいね〜

Lina Linaさんの詳しいプロフィール、
ライブ情報(東北もいっぱいありますよ)などは HPをご覧ください
http://linalina.com


=======================
岩手県 一関コミュニティーFMあすも
【watoのおむすびラヂオ】


<ゲスト>
■ウクレレ弾き/シンガーソングライター・Lina Linaさん
 株式会社スタンダードワークス・佐藤龍さん


<放送時間>
■前編
一関FMあすも
  6/10(金)19:30〜19:55
大船渡FMねまらいん
  6/14(火)9:00〜9:25、6/19(日)10:00〜10:25

■後編
一関FMあすも
  6/17(金)19:30〜19:55
大船渡FMねまらいん
  6/20(火)9:00〜9:25、6/26(日)10:00〜10:25


<聴き方>
PC・スマホ等に各局のアプリをダウンロードしておけば
全国どこででも、現地の放送時間と同時刻に聴く事が出来ます
■一関FMあすも
  アプリ→ 
http://fmplapla.com/fm-asmo/
  H P→ http://emus.jimdo.com  
■大船渡FMねまらいん
  アプリ→ 
https://fmplapla.com/fm-nemaline/
  H P→ http://fm-nemaline.com
=======================

author:wato, category:おむすびラヂオ, 10:51
comments(0), -
Comment