RSS | ATOM | SEARCH
    
山登りデビュー

0628 大雪山8.jpg

 

北海道で登山もしてきました。

大雪山連峰の主峰・旭岳(標高2,291m、北海道最高峰)を始め、

お鉢(火山口)を取り囲む山々を登ったり降りたりぐるりと縦走。

 

残雪も多くて、初心者にはなかなか本格的なコースだったけど

ここ2か月間の、ウォーキングでの体力作りと、

漫画『岳』『エベレスト』でのイメージトレーニングのおかげ?か、

ケガもなくヒグマにも遭わず、無事に帰ってきました。

良く頑張った!

 

小学校時代のガールスカウトキャンプ、

中学校時代の全校岩手山登山、

短大時代の写真部高尾山登山ぶり。

 

もともと山が大好きだけど、しばらく機会がなくて、

でもこの歳になってまた登山に惹かれてきたのはどうしてかな。

 

北海道の山はすごくすごく大きくて広くて

目的地が見えないほどだったけど、

足を交互に出し続ければたどり着けることを実感できたし、

そこに立たなければ感じられない感動があることを再認識しました。

 

風でもモヤでも晴れでも、とにかく目に映る全てが美しかった。

また行きたい。

 

0628 大雪山1.jpg0628 大雪山2.jpg0628 大雪山3.jpg0628 大雪山4.jpg0628 大雪山5.jpg0628 大雪山6.jpg

0628 大雪山7.jpg

author:wato, category:にっき, 23:39
comments(0), -
Comment