RSS | ATOM | SEARCH
    
cafe tojoさん/おむすびラヂオvol.180


↑左から、モニカさん&桜ちゃん(チラ見え 笑)、よっちゃん、私

今週から3週にわたり、
東京の笹塚にある天然酵母のパン屋さん「cafe tojo (カフェトホ)」の

酵母菌飼育係・東條吉和さんと
酵母菌観察係・モニカさんをゲストにお迎えします。

私がトホさんと出会ったのは2011年の秋のもみじ市。

吉和さんとモニカさんと、お子さんの桃花ちゃん月之助くんに、

なにやらただならぬ力強さと温かさ、そしてとても自由な雰囲気を感じ、

気になったのを覚えています。

 

もうひとり桜ちゃんが生まれて5人になったトホファミリーに

その後も仲良くしていただき、この家族のあたたかさを知るにつれ、
もちろん、パンも珈琲もこだわりでとってもおいしくて

ますます大好きになりました。

みなさまにも、このトホファミリーのあたたかさをおすそわけしたく

ご紹介させていただこうと、前から思っていたのです。
​一緒に居間でお喋りしているつもりで
のーんびりお楽しみくださいね♪


<放送予定内容>
11/20 お店をはじめたきっかけと、店名のこと

11/27 イボンヌさん、小野田さん、、、酵母菌の名前です
シンガーソングライターのトミヤマカズヤスマキさんの新曲もOA!
トロンボーンはcafe tojo 店主よっちゃんですよ

12/4  酵母菌がお店を飛び出し、美術館に展示されました!

 

ちなみに、カフェトホさんは現在はお店の営業は不定期となっていて、

全国各地へのイベント出店をメインに活動されています

次の出店は12/6、東京吉祥寺で開催される「パンイチ!」とのことです

詳しくはtojoさんのブログやSNSをご覧ください☆
http://cafetojo.com
http://blog.cafetojo.com



【watoのおむすびラヂオ】
岩手県 一関(いちのせき)市の
「一関コミュニティーFMあすも(79.5MHz)」にて
毎週金曜日19:30〜19:55 放送中。
スマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば
全国で聴く事ができます。

http://fmplapla.com/fm-asmo/

大船渡コミュニティーFMねまらいんでは
翌週の月曜日13:30〜13:55(再 土曜日14:00〜14:25)放送。
パソコンのサイマルラジオ放送で聴く事ができます。

http://fm-nemaline.com
author:wato, category:おむすびラヂオ, 16:32
comments(0), -
Comment