RSS | ATOM | SEARCH
    
OZ magazine Plus 7月号

IMG_9610.jpg

 

「にちよう弁当」というお弁当の連載を
担当させていただいております

 

IMG_0926.jpg

 

にちよう日に

主菜の素と、副菜を作って冷凍しておいて、

 

IMG_0925.jpg

 

げつよう日〜きんよう日に、

いろんなアレンジ弁当が作ってみましょう!
というページです

誌面と同時に、webサイト「OZ mall」でも展開しています
http://www.ozmall.co.jp/beauty/bento/002/

author:wato, category:おしらせ/メディア, 10:01
comments(0), -
5月のマルちゃんレシピ 1


マルちゃん(東洋水産)さまのHPにて
2週間ごとに、レシピをひとつ掲載させていただいております

今回は
「海老とアボカドとキムチの サラダ冷やし中華」
http://www.maruchan.co.jp/recipe/2016/04/post_279.html

よくばっていろんな具を乗せちゃいました
全部揃わないときは冷蔵庫の中にあるもので
自由にアレンジしてみてくださいね
author:wato, category:おしらせ/メディア, 22:12
comments(0), -
オレンジページ 5/2号


4/16発売の『オレンジページ 5/2号』にて、
マルちゃんでおなじみ東洋水産さんの「レンジで麺上手」シリーズの
麺をつかったレシピを紹介させていただいております。



先日オレンジページサロンでおこなわれた
読者さんとの料理教室イベントの様子も掲載されていますので、
見かけたら手にとってみてくださいね。

オレンジページnetでもレシピ公開中です
イベントに参加されて麺レンジャーになったみなさんの
アイディアレシピもたくさん追加されていました(おいしそうです!)
ぜひご覧ください♪


 
author:wato, category:おしらせ/メディア, 22:41
comments(0), -
OZ magazine Plus 5月号


3/28発売の『OZ magazine PLUS』(隔月28日発売)は
誌面リニューアル1号です

私も「にちよう弁当」というお弁当の新連載を
担当させていただくことになりました



日曜日に、主菜の素と、副菜を作って冷凍しておいて、



月曜日〜金曜日に、いろんなアレンジ弁当が作ってみましょう!
というページです

誌面と同時に、webサイト「OZ mall」でも展開していますよ
http://www.ozmall.co.jp/beauty/bento/001/

実用的で楽しい連載にするべく、これからもスタッフみなさんと一緒に
いろんなアイディアを練っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします☆




ちなみに今回の号では、特集ページにて
手紙社のななみちゃんや、もとえ珈琲の大沢さんも
おいしいレシピ紹介しています
知っている人を誌面で見かけると嬉しい♪
author:wato, category:おしらせ/メディア, 13:00
comments(1), -
麺レンジャー☆2


どーんと大きなおあげのっけにゅうめん
 
author:wato, category:おしらせ/メディア, 12:00
comments(1), -
麺レンジャー☆


先日、マルちゃんでおなじみ「東洋水産」さんと、
『オレンジページ』さんのコラボ企画で
レンチン麺お試し会 が開催されました

レンチン麺とは、レンジでチンするだけでおいしくいただける、
「レンジで麺上手シリーズ」のこと!
東洋水産さんの自信作で、讃岐うどん、稲庭うどん、
蕎麦、そうめんなどがあります

そしてこの麺を上手に使いこなす人は
”麺レンジャー”と名付けられました ☆ シャキーン



私は麺レンジャー代表として、
このレンチン麺を使ったメニューを考えて
12名のレンジャーさんにお伝えさせていただきましたよ



ご参加のみなさん、スタッフのみなみなさま、
ありがとうございました
とても和やかで笑顔いっぱい、楽しい1日でした



この日の様子や、紹介したメニューのレシピ、
麺レンジャーのみなさんによる楽しいブログレポは
オレンジページnet に掲載中です
ぜひ覗いてみてください♪


 
author:wato, category:おしらせ/メディア, 08:32
comments(1), -
たまねぎ


2/25発売のムック本
『おトク素材で Cooking♪ vol.21』(オレンジページ)に
1品だけですが、私のレシピも掲載していただいております。

つくづく、たまねぎは万能選手ですね。大好き♪
author:wato, category:おしらせ/メディア, 16:49
comments(1), -
資格のお話

(写真はマナトピさんから拝借いたしました)

通信教育のユーキャンさんのサイト「マナトピ」内で
私の今までの経歴や、資格のお話などを
インタビューしていただきました

資格を取得してしっかり働く事を教えてくれた母と、
型にはまらず自由な発想で生きる事を教えてくれた父と、
今までを振り返る良い機会をくださった
スタッフのみなさまに感謝します

素敵な写真と文章で掲載していただき
実際より美化度増し増しかもしれませんが、、、
そして先輩風吹かせてお恥ずかしいのですが、、、苦笑

お時間がございましたらどうぞご覧ください ニコ
http://manatopi.u-can.co.jp/life/160216_766.html
author:wato, category:おしらせ/メディア, 17:16
comments(0), -
2月のマルちゃんレシピ




マルちゃん(東洋水産)さまのHPにて
月に1度、レシピを2つ、
掲載させていただいております。

今月のテーマは

「味つけはこれひとつ」

マルちゃんの商品を使って手軽に味付けをするレシピです。
http://www.maruchan.co.jp/recipe_special/2016/01/2_6.html
author:wato, category:おしらせ/メディア, 07:50
comments(1), -
1月のマルちゃんレシピ
 

マルちゃんのHPに、月に1度、レシピを2つ、
掲載させていただいております。

今月のテーマは
「常備菜を乗せて、手軽にラーメン」

大人気のマルちゃん正麺を使ったレシピです。
http://www.maruchan.co.jp/recipe_special/2016/01/1_7.html


ちなみに、、、​ふと数えてみたら、この連載は
フリーランスになったばかりの頃にお声かけいただき、
今年で10年目でした。びっくり!

時間の無いときや、あまりお料理をしない方でも、
作ってみようかなと思えたり、
1食の中で、たんぱく質、炭水化物、野菜を
バランス良く食べられるようなレシピを
これからもご提案できたらいいなと思っています。
author:wato, category:おしらせ/メディア, 11:20
comments(0), -