RSS | ATOM | SEARCH
    
カルカソンヌ

0613-1 カルカソンヌ.jpg

 

あのさく君に「カルカソンヌ」という、

ドイツのボードゲームを習いました

思ってたよりもずっと頭脳系で、難しかった〜

 

ちなみにあのさく君の中の人は

映画『あの街に桜が咲けば』の小川光一監督なのですが

カルカソンヌ歴1年半にして

日本選手権第4位、世界ランク20位以内。。。

すごい!やっぱり頭がいいんだなあ!

 

0613-2 パエリア.jpg

 

みんなで頭いっぱい使ったからか

夜ごはんはもりもりペロリと食べました♪

 

author:wato, category:日々のごはん, 22:37
comments(0), -
打ち上げ

 0611 ハム兄.jpg

 

wato kitchen&成城城田工房さんで

スタッフをねぎらう"合同打ち上げごはん会"

 

私が大きなイベントに出られるのも、

城田さん&スタッフさんのお力添えのおかげ

 

ありがとう

これからもがんばりましょーう!

author:wato, category:日々のごはん, 23:36
comments(0), -
朝ごはん


パンいろいろ
瀬戸内レモンとみかんの蜂蜜
サラダ(新たまねぎ、新人参、レタス、紫キャベツのピクルス)
ボルシチ
長崎のお友達からいただいたビワ
author:wato, category:日々のごはん, 08:12
comments(0), -
ひさびさにこねこね


全粒粉入りの、シンプルなふわふわパン
author:wato, category:日々のごはん, 09:59
comments(0), -
モーニング


「本とコーヒー tegamisha」さんで
モーニングがスタートしましたよ。
(週末限定、8〜12時 http://tegamisha.com/51807)

自家製パンの厚切りトーストと自家焙煎珈琲の朝食。
撮影のことでぱんぱんだった頭と身体に、ひとときの優雅。
今日もえいえいおー。
author:wato, category:日々のごはん, 11:00
comments(1), -
朝うどん


朝にあったかいおうどんやそうめんを食べるのが
この冬のブームだったなあ。

つゆは冷凍しておいた鶏ガラスープをベースに。
具は仙台揚げ麩、鶏肉、ほうれん草、人参。七味を効かせて。
author:wato, category:日々のごはん, 11:52
comments(1), -
ブランチ


試作品のビーフシチュウ
茹でたちんげん菜とパプリカ
手作りパン
日光珈琲
岩手のりんご
author:wato, category:日々のごはん, 12:36
comments(1), -
夜ごはん


塩麹に漬けて焼いたカジキマグロ(ふっくら♪)
ラディッシュのピクルス
蓮根のきんぴら&ちんげん菜の茹でたの
かぼちゃとヨーグルトのサラダ
野菜いっぱいのおすまし汁
玄米ごはん
author:wato, category:日々のごはん, 22:29
comments(1), -
お昼ごはん



鶏もも肉、玉葱、椎茸、セロリの葉、コーン、水煮カットトマト、
生クリーム、赤ワイン、みりん、塩、胡椒、バジル。

冷蔵庫&冷凍庫の残りものを組み合わせたら
立派なチキンクリームスパゲティになりました◎

特に重宝しているのは、洗って刻んで冷凍しておいたセロリの葉。
パスタやスープにぱぱっと入れると、ぐっと味わい深くなる。



あるものでメニューを考えるのは楽しい♪
author:wato, category:日々のごはん, 22:06
comments(0), -
居酒屋メニュー


アトリエにお友達が集まった日
冷蔵庫整理と試作をかねたら、
和洋折衷の居酒屋メニューになっちゃった
でもこんなでよかったら気軽に来てね♪

カマンベール、成城城田工房のヒレハム、クラッカー
ロメインレタスとりんごのサラダ
きゅうりのおかか和え
豚肉と大根の煮物、柚子胡椒を添えて
陸前高田長洞元気村のさんまみりん干し
〆に、そうめんやうどんのレシピ試作品あれこれ
author:wato, category:日々のごはん, 23:53
comments(0), -