“シャンパン”の美容効果と健康効果について知る

シャンパンがもたらす美容効果


シャンパンって、パーティなんかの時の飲むおしゃれな飲み物で、お酒だからカロリーが高いんじゃない?って思う人も多いですよね?

ですけど、実はシャンパンって、栄養面から見ても美容健康にすごい効果をたくさんもたらしてくれるんです!

シャンパンの美容効果としてまず挙げられるのが、ポリフェノールによるアンチエイジング効果です。

シャンパンも樽で熟成させて作るワインの一種なので、そのなかにはポリフェノールが含まれていて、肌の抗酸化作用により肌つやが良くなったり、美白効果があったり。

肌を若々しく保つために効果的な成分がたくさん含まれているんですよね。

しかも、シャンパンは炭酸が入っている分カロリーが高いイメージがあるかもしれませんが、実はワインより低カロリーで、同量で比べてみると、そのカロリーはワインの3分の2程度しか無いんです!(もちろん銘柄によって割合は異なります。)

ワインを飲むよりも、ずっと低カロリーで飲みやすいので、シャンパンは女性にぜひ飲んで欲しいお酒ですね!

ただ、飲みすぎるとアルコールによって胃や肝臓にダメージが掛かってしまうので、お酒はあくまでもほどほどに!

シャンパンがもたらす健康効果


シャンパンのもたらす健康効果としておすすめしたいのが、疲労回復効果です。

シャンパンは他のお酒と比べてもカリウムが多く含まれている飲み物で、このカリウムは人の体の疲労回復効果が高いとされているんです。

ですので、体がちょっと疲れている、日々の仕事でしんどい…そう感じている方こそ、シャンパンを飲んで欲しいです!

美味しいシャンパンを飲んで体も心も回復!明日への活力に繋がりますよ!

さらに、シャンパンに含まれるレスベラトロールと呼ばれる物質にも注目です。

レスベラトロールは摂取すると、体内の悪玉コレステロールを減らす働きがあり、それによって心臓や血管を強く、健康にしてくれる働きがあります!

病気になりにくい体になるためにも、シャンパンは良い効果をもたらしてくれるんですね…!

女性におすすめのシャンパン


それでは、ここで特に女性におすすめの飲みやすいシャンパンについてご紹介します。

ペリエ・ジュエ グラン ブリュット

画像引用元:https://www.enoteca.co.jp/item/detail/PR4490022

ペリエはシャンパンメーカーとして有名ですが、そこから誕生したグラン ブリュットは、辛口シャンパンのパイオニアでもあるんです。

辛口なのにフルーティで飲みやすい、上品な味わいがポイントで、特にカロリーの低い辛口のシャンパンを美味しく飲みたいのであればこちらがおすすめ!

ジャカール ロゼ モザイク

画像引用元:https://www.kokubu.co.jp/brand/010/A01/7523302.html

見た目も可愛いロゼのシャンパンが好きな方にはジャカールのロゼがおすすめですね。

ロゼならではの甘い味わいがポイントで、どんな料理にもおつまみにも相性抜群なので、自宅でちょっと贅沢したい気分のときにもぴったりです!

 

最近肝臓の調子が良くないことはありませんか?お酒の飲み過ぎで無意識に肝臓がやられていしまっているかもしれません。

病院で診てもらうなら信頼できる院長にかかりたいですよね。公式ホームページで院長の顔や経歴・資格などが詳細に載っているふしや内科・消化器内科クリニックなら安心して診療できますよ。アルコール依存症や精神疾患も受け付けていますよ。

お酒は飲み過ぎに注意して、適量を心掛けましょう!

“ビール”の美容効果と健康効果についてはこちらで解説